トレ丸🇯🇵🇺🇸日本株米国株仮想通貨投資💰

金融相場予想や資産価値がある物を集めています💹👟🥃

福利の力

今まではキャピタルゲインしか考えてこなかったのですが2021年からはインカムゲインにも注目して福利の力はどれくらいあるものか実践してみたいと思います。

 

よくネットやYouTubeなどに高配当系を勧める記事がありますが増えるペース遅いしあんまり意味ないかなぁ?と思ってやってきませんでした。

 

ただ毎年新しい事にチャレンジしてみたいので今年からは高配当系銘柄を買ってみたいと思います。

 

まずは毎月配当が入るように米国株でポートフォリオを組みたいと思います。

 

先程、投資の神様ウォーレンバフェットが保有するコカコーラを購入しました。

f:id:trade_toremaru:20210406231428j:image

 

日本株の信用利確分と今現在持っている株の配当金全てをひたすら配当系に回してみたいと思います。

 

配当が増えれば実質年収が上がった事と同じ事になるのでゆっくりではありますがかなりありな投資法だと思います!!