トレ丸🇯🇵🇺🇸日本株米国株仮想通貨投資💰

金融相場予想や資産価値がある物を集めています💹👟🥃

中長期投資のオススメなやり方💹

f:id:trade_toremaru:20210411223241j:image

投資をはじめようと思い株を買って中長期でまたつもりが買った瞬間下落して損切り。そしてその後にすぐ反発なんて経験皆さんありますよね?

f:id:trade_toremaru:20210411223159j:image

 

そこでオススメな投資法が半年ごとの決済!

 

どういう事かというと、今現在の株価より半年後は上か下か。

これを予想するだけ。

半年後上だと思えば買い。

思わなければ買わない。

 

そして上だと思って買った銘柄は途中の下落が来ても絶対に売らない。

ここは握力が大事です。

 

そして半年経った時に利確するか損切りするかまた半年持ち越しするかを決める。

 

そうすれは焦って売ってしまった後悔することが無くなります。

f:id:trade_toremaru:20210411223224j:image

 

また例外として買った値段より30%下げたらどんな理由があっても損切りする。

というような自分ルールを作っておくと中長期投資ができるようになると思います。

 

個人的な意見ですが右肩上がりの成長株はそこそこきつい下落が来ても半年待てば大体はトントンかプラスに転じると思います。

 

自己責任にはなりますが是非参考にしてみて下さい。