トレ丸🇯🇵🇺🇸日本株米国株仮想通貨投資💰

金融相場予想や資産価値がある物を集めています💹👟🥃

日本株🇯🇵:米国株🇺🇸

f:id:trade_toremaru:20210408215453j:image

個人的には日本株と米国株のポートフォリオは3:7位で米国株主導でいいんではないかと思います。

 

実際に自分の保有株をみてもこの一年では米国株の方がパフォーマンスがいいです。

 

高配当再投資に関しても米国株の場合は基本3ヶ月に一度配当金がでて、さらに1株単元から買えるので再投資しやすい仕組みとなっております。

 

また人口を考えても日本は減少傾向にありアメリカは上昇傾向にあります。

 

長期目線で考えても米国株の方が勝てる確率が高いんではないかと思います。

 

ただ全力で突っ込むのもリスクの観点から危険なので現段階では3:7位の割合が最適ではないかと個人的には思います。